おうちしゃぶしゃぶ

公開日: 2015年10月25日日曜日 しゃぶしゃぶ パパごはん 料理

おうちでしゃぶしゃぶ

昨日はお姉ちゃん達が実家にお泊まりに行ったので、久々の2人…ではなくて3人。。
外にご飯を食べに行こうかとも話してたけど、行きたかったしゃぶしゃぶを家でやることにしました。

おうちでしゃぶしゃぶのメニュー

  • お肉
  • 野菜、豆腐(好きなもの)
  • 鍋の素(好きな味)
これだけ(笑)
いつも行くお肉が安いスーパーは、閉店間際だったのでほとんど売り切れてたらしく、パパが選んだお肉がこれ。。
野菜は家にあったものを。
人参と春菊も入れたかったなー。
鍋の素で味はついているけど、しゃぶしゃぶっぽくたれを二種類。
1つは溶き卵。もう1つは、ゴマドレッシングとラー油とめんつゆを混ぜたパパオリジナル。

本当は食べ放題に行きたかったんだけど、これだけ食べればお腹いっぱい!
写真にはないけれど、〆にラーメンも投入。

ちゃっかりデザートも買っていたのに、そこまで食べれませんでした。
外に食べに行くのもいいけれど、こうやっておうちで食べるご飯もいいなーって思いました。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A