土鍋で塩ちゃんこ鍋

公開日: 2015年10月16日金曜日 パパごはん

IH用の土鍋がうちにあり・・・せっかくだから使ってみようということに。
パパが持ってたIHヒーター(笑)
ちなみにミキサーとか鍋とかもパパ持参でしたけど。
家にあった野菜とお肉とうどんで鍋を作ってくれました。

鍋の素は、100円ローソンで購入。
この日は塩ちゃんこ鍋の素でした。
最近うちではうどんと鍋ブーム到来。
ネギが太いのは見なかったことにします^^;
食べる時は溶き卵に付けながら食べました。
(こうすると冷めるから子供達も食べやすい・・・らしい)
実家にいる時は、鍋といっても水炊きで後から味を自分たちで付けるのだったから、
あまり好きではなかったのですが・・・
こうゆう風にするとおいしくて沢山食べれちゃいます♪ 
冷蔵庫の整理にもなるしね!
しかし、基本的にあまりうちの冷蔵庫には入ってないのですが・・・。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A