ひき肉カレー♪

公開日: 2015年11月26日木曜日 パパごはん 料理

ひき肉料理色々・・・

三連休最終日。
ひき肉ジャンボパックを買ったので、ハンバーグにしようと思ってたのですが、久しぶりにパパのカレーが食べたいとリクエスト。他にもレタスとひき肉の炒め物、ピーマンの肉詰めを作ったら、ひき肉料理だらけになってしまいました。。


パパ特製無水ひき肉カレー


パパが持ってきた無水鍋で作るカレーはドライカレーっぽいけど、水気もあるのでとっても美味しい♪
作り方をこっそり横目で見てみると・・・
  1. トマトと玉ねぎをミキサーにかける
  2. 鍋にひき肉→トマトと玉ねぎ(ミキサー済み)→ほうれん草やナスなどの野菜→カレールウの順で鍋に置く
  3. 弱火で20分位。ルウが溶けてカレーっぽくなれば完成。
とっても簡単なのに美味しい。味が濃く、野菜に水気が少ない場合は最後にお水を足して伸ばしてもよいそうです。

このカレーにはナンでしょ!と、ナンがどうしても食べたくなった私。
前回小麦粉から作って失敗したので、無印で売っていたナンミックスを買っておいたんです~!!
ついにこの時が来た・・・
と作ってみるも、作り方には「こねはじめは手にべたべた付きますがそのうちつかなくなる」と書いてあったのに、こねてもこねてもべたべたはなくならず・・・
パパに、粘土遊びでもしてるの?と言われる始末・・・
それでもなんとか形にした結果。ちょっと分厚いナンの出来上がり。
つ、次こそは・・・。
みんなでペロリと食べてしまった夜ご飯。おうちごはんはやっぱりいいなぁ。(片付け面倒だけど笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A