天婦羅ー♪

公開日: 2015年11月11日水曜日 日記 料理

山芋の天ぷらが美味しい

昨日はパパが健康診断で早く帰ってきてくれました。
子供達も他のクラスが公開授業だったので、お昼過ぎには帰ってきたので、
宿題をやらせて、塾に早めに行ってその間に買い物とパパが髪の毛を切ったりと
結構ちゃっちゃか用事も終わらせることができました!

息子くんの4か月健診は来週に延期したけど。。。
平日の夜ご飯、久々に5人そろっていたのと、急に天ぷらが食べたくなって帰ってせっせこ揚げ物・・・


鶏肉と山芋と茄子だけなので、色が微妙ですが・・・^^;
この他にも、お肉を炒めて野菜巻きとかもあったのですが、
この量、作り過ぎたかな~と思っていたら、残ったのはほんのちょっと!!
みんな良く食べてくれました^^
 
 山芋の天ぷらは、結婚してから作るようになりましたが、さっと揚げれば
中はサクサクでとっても美味しいんです♪
長めに揚げるとホクホクに・・それもまた美味しい!
お風呂も早めに入ってみんなでトランプしたけど、私が疲れすぎて9時には就寝・・・
健康的な1日でした^^;
・・・それでもまだ眠い・・・(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A