イメチェン?

公開日: 2015年11月8日日曜日 日記

久しぶりの美容院!!

今日は2ヶ月ぶりの美容院!
ずっと気になっていたんです…
毛先は痛んでいるし、下だけデジパーが残っているけど、ひょろひょろ…
何より産後の抜け毛が酷かったのと息子くんが引っ張るのでどうにかしたかったんです…

産後の抜け毛は3~4ヶ月がピーク

美容師さんに産後の抜け毛のことを相談したら、やっぱり抜け毛が目立つのは産後、3~4ヶ月がピークみたいです。
これはホルモンバランスやらストレスやら色々原因はあるらしいんだけど、大体半年~1年で落ち着くそう。
でも、元々薄い…いや髪の毛が少なく猫っ毛な私にとっては大問題。
応急措置で自分で前髪部分を増やしたりはしてみたんですが…やっぱり気になる。。
そんなこんなで、美容院に行ったのですが、トリートメントをして伸ばすか、ばっさり切るかの二択。。
迷いに迷って、ばっさり切ることにしました!
美容師さんにショートも勧められたんですが、さすがにそこまでの勇気はなく…
肩より短くしたことのない私だったので、ボブにチャレンジ!
かれこれ10㎝は切ったような…
でもさっぱりしました!
家に帰ると子供達の反応は上々。
子供達も切りたい!今日切りたい!と言い出し最近絡まってたしいいかなぁ…と思いついでに連れていってしまいました。。

次女は来週七五三ですが…前撮り済みなのでまぁいいか…
長女は、美容師さんに「ママと同じで!」なんてオーダーしてました(笑)

別々の美容師さんにカットしてもらったので、長女はより短くなってましたが、髪を洗ってみると何だか意外とお姉さんっぽい仕上がりになってました。
切った時にはサランラップのCMの女の子かと思いましたが…

そんなこんなで女性陣みんなでイメチェンした1日でした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A