BABYカメラの使い道

公開日: 2015年12月15日火曜日 お買いもの 育児日記 日記

Babyモニターの使い道

息子くんが新生児の時、急に不安になって買ってみたベビーモニター。
ベビーベッドもあるんですが、夜中の授乳など、すっかり同じベッドで寝ていてほぼ側にいるのでいつの間にか一旦押入れへ・・・。

迷って迷って、形も可愛いこれを買ったのに。。
しかし最近、使い道が見つかったのです(笑)


それは、子供部屋につけること。
引っ越してから、子供部屋の二段ベッドを購入したのですが、
どうも長女、次女(とくに長女)が寝れないみたいで・・・。
私達のベッドも定員オーバーだし。


ってことで、お部屋にカメラを設置し、(隣だけど)私たちが寝ている部屋から
見れるようにしました。
それが、結構効果を発揮!!
このカメラのいいところは、双方向で会話ができること。
こっちから様子を見ながらしゃべると安心するみたい。


朝は音楽で起こします(笑)
まさか、小学生の
娘達に使うなんて。
でも、せっかく買ったので使えて良かった!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A