5ヶ月ー。最近の息子くん。

公開日: 2015年12月7日月曜日 育児日記 日記

5か月。寝返りはまだ出来ない・・・

あっという間に5ヶ月が過ぎ…
8キロ越えのビッグな息子くんはすくすくと成長しています。(多分)

5か月で、歯が3本??

早々と下の右の前歯が生えてきた息子くんだったのですが、最近では左の前歯ともしや上の歯??も生えてきているみたい。
お腹が空いて、母乳をあげているときはいいのですが、お腹いっぱいになると、その歯で噛んで痛い!!
ひぃぃ~ってなります(笑)
ちょっとまえまで、あげたらずーっと飲んでいた息子くんですが、最近は飲んでいる最中に音がしたりすると飲むのをやめてそっちの方へ向いたり、噛んだり^^;
飲むのをやめてこっちを向くと、「何か?」って言っているみたい・・
しばらくすると、また飲み始めるんですが。
あとは、相変わらずよだれが出ます。あと、大人の指や腕を噛んでみたり・・歯がかゆいのかな。

紐を掴んだりもして。パーカーの帽子は、常に縮んでます。

5か月、寝返りがまだできない

お座りさせると、結構体を起こして座れるようになってきました。
まだ一人でのお座りは無理ですが。
ちょっと前までは座らせると、前のめりになっていたのですが。
そして、たっちの姿勢が大好き。座らせようとしても、たっちしてにこにこしています。

しかし・・・未だに寝返りが・・・できません。
横向きで、にこにこしてます。
だいぶ体を反ったりもしていますが。
途中までお手伝いしても、やる気が全くなし^^;
気が向いたときに、途中からころんとなって、腕は抜けるようになってきました。
首が座ったり、お座りができたりということは結構成長過程において重要だしいであうが、寝返りはそんなに重要じゃないっていうし・・もうちょっと様子見てみようと思います。
そんなこんなの息子くん。
今月早6か月になります。
娘達がサンタさんに手紙を書いていましたが、息子くんにも来るかな??と心配してくれてました。
(その前に、自分たちには来るか心配した方がいいと思うけど)
昨日、はじめてパパの背中でおんぶを経験しました。
最初はいつもと違う感じできょろきょろしていましたが、気付いたら、寝てしまってました。。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A