たこ焼きパーティー

公開日: 2015年10月24日土曜日 たこ焼き ホームパーティー 料理

たこ焼きホームパーティー

昨日は、月1位でやってくる友達が遊びに来ました♪
ここのところ、パパがいる日に遊びに来ることが多くて、ご飯もパパが作ってくれていたんですが、今回は平日だったので、私が頑張ることにしました~。
メニューは私がやりたかった、夢のたこ焼きパーティー・・・タコパ!!
5日位前から一人でタコパ、タコパと騒いでいました^^;

たこ焼きパーティーメニュー

  • たこ焼き(たことウインナー)
  • ベビーカステラ(チョコ入り)
  • グラタン
  • ピザ
  • サラダ
  • 何故か焼き芋
たこ焼きだけじゃ足りない・・・?せっかくだから作れるものをと思って、みんなで食べれる
グラタンとピザも作ってみました。
たこ焼き器を当日購入して、初たこ焼き(笑)
かなり楽しく作れました!!
次女はタコがダメなので・・・代わりにウインナーと具なしも作成。
チーズ入れたかったな~。

その中でも、特にピザが美味しく出来て感動!!
生地をホームベーカリーで作ったのですが、今まで食べた中で一番おいしいかも(言い過ぎ)
子供達もおかわりしてくれました!!

パパに写メを送ったら、「粉ものばっか・・・」と言われちゃいましたが、ちゃっかり夜中に二次会と称して残りを食べてました^^;

食べ過ぎた私の体重は、500g増。許容範囲内か・・・?? 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A