ツムツムミニーのキャラ弁

公開日: 2015年10月24日土曜日 キャラ弁 ディズニー 手作りディズニー 料理

ツムツムミニーのキャラ弁

前回載せた、リアルミニーのクオリティがあまりにも低くて笑ってしまったので、今回はツムツムっぽいミニーのキャラ弁・・・。
恥ずかしいので、リベンジを。。。

ツムツムミニーのキャラ弁の作り方

丸いおにぎりをノリで巻いて、チーズで顔をのせました。
ほっぺはケチャップです。
リボンはハムを丸と棒に切って丸を三つ折り?にして棒をくるっと巻いてパスタで止めるだけ。
簡単に可愛いリボンが作れます。
このリボン、かなり色んな所で使えます。

輪郭や耳のチーズは当日の朝は時間がないので、前日に切っておきますが
切ったスライスチーズはお皿ではなく、元々付いていたフィルムで保管しておきましょう!!
お皿に乗せておいたら、次の日チーズがお皿にくっついてしまってとれず、チーズ切れだった為かなり焦りました・・・。乾いてきれちゃうしね。。。
なので、切ったあとまたフィルムに戻して、次の日シールみたいにはがすのが良いみたいです。
可愛らしいツムツムミニーのキャラ弁の完成です。
どうしても、メインのキャラクターで力尽きてしまうので、おかずは適当な配置になってしまいます・・・。
まぁ、いいか^^; 
前回のリアルミニーよりもちょっと進化したかな。。。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A