ふっくらホットケーキの作り方

公開日: 2015年10月15日木曜日 ホットケーキ 簡単お菓子レシピ

ホットケーキがいつもぺちゃんこだと言われていた私…
ふっくらとしたホットケーキが作りたい!
ホットケーキのパッケージのようなふわふわなのを作りたい!
ってことで、色々調べてやってみました。

簡単ふっくらホットケーキの作り方

材料

ホットケーキミックス
牛乳(豆乳でも可)

いつもの材料と同じです。はい。

そこにマヨネーズもプラスします。

作り方

卵を黄身と白身に分けます。
白身をメレンゲのように泡立てます。
白身以外の材料を混ぜます。
最後にメレンゲみたいになった白身を入れてさっくり混ぜます。
焼きます。
出来上がり!

ポイント

普段のホットケーキと違うところは、
マヨネーズを入れること。
白身をメレンゲみたいにすること。

これでいつもよりふっくらしたホットケーキが完成です。

写真はなんでこんな形かというと…
クッキングペーパーで型を作って流し入れてみたから。
横着な私はふにゃふにゃのままだったのでフライパンの上で型から記事がはみ出してしまったのです(((^_^;)

それと、高さを考えなかった為に型が高すぎてひっくり返せない…
なので、片面焼いて型を外して反対にしました。。

どーにかこーにかいつもよりは高さのあるホットケーキができました!

味も美味しかったー
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A