ホームベーカリーでピザを作る

公開日: 2015年10月25日日曜日 ピザ ホームパーティー ホームベーカリー 料理

ホームベーカリーでピザ生地を作る

せっかく買ったホームベーカリー。早々に食パン以外にもできないかな?と他に簡単そうにできるピザ生地を作ってみることにしました。(食パンも材料入れるだけで簡単なんだけどね。。)

ホームベーカリーのピザ生地レシピ(2枚分)

  • 水180ml
  • バター15g
  • 砂糖8g
  • スキムミルク6g
  • 塩6g
  • 強力粉280g
  • ドライイースト2.8g
を順番に入れてピザ生地コースでスタート。約45分で生地ができます、
それを二等分して濡れ布巾をかけて20分休ませて、広げてフォークで全体的に穴を開けたら生地は完成です。

普通のピザの具

今回は初ピザ、他にも作る料理があったので具はあるもので作りました。
  • トマトケチャップ
  • チーズ
  • ウインナー
  • ピーマン
それをオーブンで10分位焼きます。

部屋中ピザのいい匂いが…!
焼くときはオーブンのピザコースにしましたが、予熱の段階で焼けていたので途中で終了。
ちょうど2日前に某宅配ピザを食べましたが、負けてない!
こんなに簡単にピザが(しかも激安で)できるなんて…!
生地ももちもちでとーっても美味しかったです。
子供達もおかわりしてくれましたー

唯一の失敗は、余ったチーズをなぜかオーブンの上に置きっぱなしにしてしまい、巨大なチーズの固まりができてたとさ…ははは。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A